川原クリニックでは、登山部・マリ−ン部に続いて平成17年5月にはレクレーション部が創設されました。
企画立案・資金繰り・運営・進行まで手作りのレクレーションを多々年間計画しています。
職員の健康増進と連携強化にレクレーションはかかせません。
川原クリニックのレクレーションに興味のある方はぜひご一報ください。
年表
平成23年度川原 腎・泌尿器科クリニック忘年会 盛大に開催されました 写真
治験センター、腎・透析センター落成7周年、第3駐車場落成3周年の記念祝賀会 平成23年9月27日(火)に当クリニックの治験センター、腎・透析センター落成7周年、第3駐車場落成3周年を記念して懇親会を祁答院ホテルにて催しました。

昨年の忘年会以来出番のなかったレクレーション部主催です。

今回は、近隣の祁答院町にあるホテル祁答院にお邪魔しました。

以前は、男子ゴルフツアーが開催されていた祁答院ゴルフ場が隣接しています。夏にはプールサイドでビアガーデンも好評です。20名以上参加で送迎バスが出ます。

そのプールサイドでお洒落にブッフェと計画していましたが、朝晩冷えてきましたので屋内ホールへ変更。サプライズで9月いっぱいで退職された卸メーカーの方の退職祝も催し終始笑い、時に涙ありの懇親会となりました。
写真
今回バレ−ボ−ル全国大会に出場した職員の子女もいます 8月25日〜27日に千葉県国際武道大学で行われた全国高等学校体育科コース女子バレーボール大会へ参加。今回は20回の記念大会ということで全国から23チーム参加。 写真
職員の子女で中学生が快挙 平成23年8月27(土)・28(日)二日間の日程で、沖縄県豊見城市「瀬長島野球場」で、開催された{平成23年度NTS九州中学女子ジュニア育成研修会兼第8回九州各県対抗中学生選抜大会} に鹿児島県選抜メンバーの引率者として参加。この大会は、将来活躍できる可能性のある競技者を人材発掘し、育成・強化していく事を目的にしてあり、これまでの試合結果・個人成績を参考に各県13〜16名の選手が選抜されます。そして、この研修会を通して優秀な選手(ピッチャー2名・キャッチャー1名・内野手2名・外野手1名計6名)は九州ブロック代表選手として「中央研修会」へ参加することになります。中央研修会では身体能力・技術・知識等を調査され、17名の選手が日本代表として選抜され世界大会へ参加することになります。 写真
平成22年度川原 腎・泌尿器科クリニック忘年会 平成22年度の忘年会が開催されました。
今回も鹿児島空港ホテルのストレチアの間にお邪魔して笑いあり涙ありの宴でした。
写真
第58回 KHPバレーボール秋季大にバレ−部参戦 H22年11月14日(日)に第58回KHPバレーボール秋季大会が開催されました。
初回の1回戦は、まさに世界バレーでのランク付け一位のロシアと同等の評価が高い小倉記念病院との対戦!! 結果は予想通り惨敗でした。
2回戦の南九州病院との成績もこれまた惨敗(我々としては善戦でしたが…)。昼食も必要なく早々に解散しました。しかし、夜の反省会という名を借りた「呑んかた」は例年通り盛大に行いました。飲み会ならKHPでもBest4入り確実と自負しております。
写真
全九州ドクタ−ズサッカ−大会に院長が参加しました 平成22年11月7日鹿児島市ふれあいスポ−ツランドにて開催された第32回全九州ドクタ−ズサッカ−大会へ院長が参加しました。前夜長崎大学医学部サッカ−部時代の仲間と酒を飲み、今回は長崎大学チ-ムで参戦しました。成績は熊本大学と2-2引き分け、久留米大学には2-1で惜敗でした。30年ぶりのサッカ−に院長は新しいサッカ−シュ−ズを買い込んで臨んだのが仇になり、熊本大学との前半25分には肉離れでリタイヤでした。当日からミオグロビン尿とみられる血尿が3日間続きました。1週間は歩くのに不自由でした。日頃から運動不足なんですが、サッカ−は瞬発に強力な筋肉力が必要なのと、蹴力もつけずに実践に参加したのが最大の誤りでした。
それにしても生まれて初めての芝フカフカのグランドでサッカ−経験してみました。
写真
平成21年12月12日 平成21年 川原 腎・泌尿器科クリニック 大忘年会 写真
平成21年11月3日 第56回 KHPバレーボール秋季大会 写真
平成21年9月29日 川原クリニック 第三駐車場落成記念ボーリング大会 写真
平成21年5月 第29回 姶良地区医療機関親善福祉(ボウリング)大会 写真
平成20年12月 第28回 姶良郡医師会主催ボーリング大会 写真
平成20年12月13日 川原クリニック大忘年会 写真
平成19年12月15日 平成19年度 川原 腎・泌尿器科クリニック忘年会 写真
平成19年7月1日 観光ツアーin指宿 写真
平成18年3月 「第10回龍馬ウオ−ク」に参加しました。 写真
平成17年7月 川原クリニックレクレーション部主催『平成17年夏季納涼会』 写真

Copyright (C) 2005.kawahara-clinic. All Rights Reserved.